FC2ブログ

創建のスタッフブログ

現場進行状況報告・住まいの情報etc

06-29

2017

暑い!!

 毎週月曜日と木曜日の朝に日記のブログ書くことになっているが、今日はこの時間になってしまった。
 今日は朝から来客があり、ミーティングも社員にまかせて応対。
 終わってすぐに測量事務所や設備業者さんと、市役所・下水道課・水道事業所・消防署などを巡り歩いた。
 打ち合わせが終わったのが昼過ぎで、午後からは葬式があり昼食もそこそこであった。
 終わってこのブログを書いている。

 火曜日の夜はロータリーのフィナーレ例会。
 7月1日から新しい年度が始まる。
 新年度は、西村山全体を第4ブロックというが、その幹事ということで、かえって大変になりそうだ。

 水曜日。月末でもなんとか休めそうである。
 普通に会社に顔を出してから、一日の予定を決める。
 なにもないので、前々から行きたいと思っていた雄国沼にでもと思って出かけた。
 事前の調べをしないと駄目という見本みたいなどじな行動。
 なにも準備せず、暑いので半袖にスニーカーという身軽な服装で駐車場に到着。
 今の季節は混雑するので、マイカー規制をやり、シャトルバスで沼まで行かなければならないという。
 周りの人たちを見れば、登山スタイルやトレッキング装備である。
 昼食を食べるところも無いという。
 己の思慮の無さを反省し出直すことにした。

 昼前だったので、逆戻りして山都まで足を伸ばす。
 最初の店は水曜日定休日。蕎麦屋ではよくあること。
 山形ナンバーをみた店の主人が気の毒になって、家の人と相談の上入店を許してくれた。
 持ち帰りの注文を受けていたので、蕎麦が残っていると言う。
 ありがたくいただくことに。
 普通は盛りかざるで済ますのだが、こちらも気の毒になって、ざると、とろろ蕎麦のセットで食べることになった。

 山都から林道を通って飯豊町の中津川に出る。
 途中、ところどころがけ崩れの危険箇所があり、かなりの緊張感。
 113号線、県道10号線、11号線で長井・白鷹経由で帰宅。

 夜8時から、公民館で隣組長会。
 眠かった。